サングラスで可能性を無限に広げよう!度付サングラス相談受注会

2024-04-20

 

 

すべてのスポーツをするかたへ

 

 

『 サングラスに度が入っていたらいいのに! 』

 

視力が悪くても、スポーツを思いっ切り楽しみたい!スポーツをするかたなら誰もがそう思ったことがあると思います。

 

一般的にはスポーツをする際、メガネではなくコンタクトレンズの装用がおすすめされています。その理由はコンタクトレンズを装用することで、クリアな視界を確保でき、目の安全も守れるものとされています。

 

 

コンタクトレンズだけでは紫外線対策ができない。

 

有害光や怪我から目を守り、疲れのないクリアな視界を実現するNXT®素材

 

一般的なサングラスに採用されているポリカーボネートを超える強靭さと光学特性を誇るNXT®*1を採用し、99.99%以上UVカットする機能性度付対応サングラスレンズです。

 

NXT®は米陸軍による軽量防弾プロテクター開発プロジェクトから誕生しました

 

環境省の紫外線環境保健マニュアルによると、紫外線防止効果のあるサングラスやメガネを適切に使用した場合、眼の紫外線被ばくを最大90%カットし、帽子着用時の4倍以上のブロック効果が期待できるといわれています

 

屋外で長時間スポーツをするかたに必須ともいえるサングラスをしていてもコンタクトレンズ落下のリスクや目の乾燥は避けられません、そこで、サングラスに度をいれてしまえば、ここまでの問題を解決できます!

 

 

 

スポーツサングラスだけではない!

 

 

このイベントの強みはスポーツサングラスだけではありません。

 

フレームさえお持ちであれば、サングラスも度入りに変更することが可能。

 

相談受注会では度付きスポーツサングラス・15年を越える製作実績、視力測定の専門スタッフがお客様の視力を測定します。

 

お気に入りのフレームを度入りにしよう!

 

 

 

オーダーまでの流れ

 

 

イベントスケジュール

 

開催日程:8/4(日)
開催店:石井スポーツ ヨドバシ横浜店