石井スポーツアルピニスト基金 ついにモンブラン登山へ向けて出発致します!

2019-07-26

 

いよいよ7月27日(金)より、石井スポーツアルピニスト基金で選ばれたメンバーのモンブラン登頂への挑戦が始まります!

 

メンバーはフランス・シャモニーへ向かい、7月30日(火)~8月1日(木)の3日間でモンブラン山頂へのアタックを行います。
出発するにあたり、メンバーから意気込みのコメントを頂きましたのでご紹介します!

 

 

メンバーから意気込み

 

石橋 遥

いよいよモンブランに向けて出発する日がやってきました。
この半年間を共に歩んできた仲間と共に頂上に立てるよう、これまで学んできた成果を存分に発揮して、最高の登山をしてきたいです。
そして、さらに多くのことをモンブランで学び、真のアルピニストとなって日本に帰ってきたいと思います。

 

西野 尚美

国内トレーニングは全て参加できることが条件。
それを承諾したうえでメンバーに選んでいただきました。

なので参加して当然ですが、当然にするために皆それぞれがすごく努力していたと思います。全員参加が困難になる危機をいくつも乗り越えてきました。決してベストな状態ではいられなかったこともあると思います。
その度にメンバーで決めなさいと言われ、どうするかを話し合ってきました。そして、毎回全員でトレーニングを受けてきました。こうやってチームワークも育まれてきたのかもしれません。

いよいよ、今回のプロジェクトの集大成がやってきます。
みんなと会うのはヘルシンキの空港で。このメンバーで挑戦できることが楽しみです。モンブランに登頂できるかは、分かりません。自然相手のことなので、運もあると思います。でも、たくさんのことを見て、肌で感じて、思いっきり楽しんできたいと思います。

応援よろしくお願いします。

 

榛葉 都

6ヶ月というトレーニング期間はあっという間でした。でも確実に自分自身の変化と成長を感じています。私たちを信じ、育て、そして応援してくださった方々と、自らに恥じぬよう、モンブランという白い頂に挑んで来たいと思います。

 

宮下 雪乃

いよいよモンブランに挑戦です。
今年のはじめからトレーニングが始まり、あっという間にモンブランに挑戦する日が来ました。最初は慣れないロープワークに戸惑い、皆で分からないことは教え合いながらトレーニングをしてきました。また、問題が起ればみんなで話し合いをし解決してきました。メンバーとの登山を楽しみながら今まで学んだことを活かしモンブランに挑戦してきます。

 

横平 充雅

年明けの顔合わせから始まり、八ヶ岳、西穂高、甲斐駒ケ岳、剱岳と実技講習を重ね(富士山は残念ながら中止となりましたが)、いよいよ出発の日を迎えます。

まだまだ知識や技術等、未熟な所は多々あり各実技講習の後、それぞれが不甲斐なさに自信を失う事もありましたが、みんなでフォローしあい、自主練習を重ね、紆余曲折を乗り越えチーム一丸となってやってきました。

今まで積み重ねてきた集大成としてモンブランに臨みます。
まずは安全に、そしてモンブランを存分に満喫しようと思っています。

行ってきます。

 

沓脱 彩子

いよいよ来週には、憧れのモンブランに挑戦するのだと思うと、ワクワクとドキドキ、そしてほんのちょっとの不安が混じった新鮮な心境です。
アルピニズム発祥の雰囲気を存分に味わいながら、全力を尽くしてきます。

 

 

また、石井スポーツ副社長 荒川 勉からも下記の通りコメントを頂きましたのでご紹介致します。

 


27日いよいよモンブラン登山へ出発ですね!
体調を万全にして、モンブランに臨んでください。
山頂の空気をいっぱい吸ってきてください。
 
戻ってきましたら、皆さんで乾杯ができるのを楽しみにしています。
気を付けて行ってください。
 
荒川 勉

 

 

メンバーが登っている様子は、アルピニスト基金公式instagramなどで随時配信!
また、当日のルート等も掲載しております。ぜひ、一緒に登るような気持ちで、応援をお願い致します!
詳細は下記ページをご覧ください。